キューピットバレイ キャンプ場 2019/7/13 - 7/14

家族3人でキューピットバレイ キャンプ場へキャンプに行ってきました。

f:id:aba-cl9-black:20190719140549p:plain

■このキャンプ場を選んだ理由
・行ったことがキャンプ場に行きたい
・プールやウォータースライダーがある
・昆虫館で昆虫と遊べる
・温泉施設が近くにある
・蛍が見れる
・翌日、妙高ワインフェスティバルに行くのでそこからの距離

 

■行ってみて感じたこと
・子供連れのファミリーキャンパー多い。うちも。
 子供は同年代の子供達と仲良くなって楽しんでました。
・オシャレなキャンパーさん多い
・3連休の土日だったからか県外ナンバーの車多い
・荷物の積み下ろし時は車を近くまで寄せれる
・荷物を下ろしたあと運ぶのを手伝ってくれる
・荷物を運搬する台車がたくさん用意されている
・炊事場でお湯が出る
・火付の木のサービス
・芝生サイトで寝心地いい
・夕日が綺麗だった
・トンボが大量にいた
・テントの横にカニがいた
・プールは水が冷たかったらしい
・昆虫館のザリガニ釣りは楽しい
・チェックインが14時からと少し遅め

・チェックアウトは10時と少し早め

・サイトにシャワーはない

・温泉までは車移動が必要
・小雨だったけど蛍をみれた

 

■結論

今回は、夜雨が降ってしまいましたが、水捌けもよく快適に過ごせました。とても満足できました。

できるならチェックイン時間がもう少し早いと嬉しいです。

f:id:aba-cl9-black:20190719140351p:plain

 

f:id:aba-cl9-black:20190719140350p:plain

https://www.yukidaruma-kogen.com/summer.html