2016-01-01から1年間の記事一覧

となみ庄川散居村縦断マラソンに参加してきました

今シーズン最後のレースとして『となみ庄川散居村縦断マラソン』のハーフに参加しました。 思い切って富山県です。 新潟県に適当なレースがなかったので。 自宅のある長岡市から片道2時間半、待ち時間2時間、レース1時間30分。 冷静に考えるとコストパフォー…

柏崎マラソン 反省ノートです(><)

3年連続のフルマラソンに参加です。 昨年PB出せた縁起の良いコース。10キロくらいから原発登りと下り、折り返して30キロくらいから登りと下り、後は平坦。 ■スタート前の私 絶好のランニング日和目標は3時間5分。あわよくばサブ3目指す。この時は幸せでした…

寺泊シーサイドマラソン

寺泊シーサイドマラソンのハーフに参加してきました。・ワイナイナさんのごぼう抜き・PBを狙えるフラットなコース・番屋汁今年は、天候にも恵まれ絶好のランニング日和となりました。・ワイナイナさんのごぼう抜きワイナイナさんが最後尾からごぼう抜きして…

越後湯沢秋桜マラソン

越後湯沢秋桜マラソンに参加してきました。 ネットタイム1:30:35 割と気に入っていて今回で5、6回目の参戦だと思います。 勝手知ったるコース。 ざっくりしたイメージでは前半6キロくらい上って、そこからしばらく下って、最後3キロくらい上り。 中盤気持…

苦しさを求めて浦佐温泉 耐久山岳マラソン

浦佐温泉耐久山岳マラソン大会ハーフに参加してきました。 ForeAthlete® 735XT Jの大会デビュー戦でした。 記録は1時間47分20秒。 今年はスタートから30度超えでした。 身の危険を感じたので、とにかく無事にゴールすることだけを考えて走りきりました。 735…

青トレ

箱根駅伝の青学がカッコいいので憧れで購入。 自分の中では、青学駅伝チームと言えば、コアトレと目標管理でした。 この本は、コアトレについて詳しく説明しています。 冒頭の原監督と中野ジェームズ修一さんのインタビューが面白い。 テニスやサッカーとラ…

Garmin ForeAthlete 735XT J

ForeAthlete 735XTJを買って2週間くらい使ってみてのレビュー。 2年間使ってきたForeAthlete 620Jからの乗り換えです。 電池・・・2年以上使ってきた620Jは、さすがに電池の持ちが悪くなってきてました。仕様は稼働時間約10時間ですが8時間ギリギリといった…