Starter Camp 2018 HQに参加

数回のキャンプを経てHQでのStarter Camp 10/13 - 14へ参加してきました。

 

 

f:id:aba-cl9-black:20181022222636j:plain

f:id:aba-cl9-black:20181022222633j:plain

数回の差は大きく周りで設営に手こずっている人達を横目にチャチャっと設営。

 

天気は、日差しが暑いくらいの絶好の秋晴れ。

 

 

・実戦投入ツール

IGTスリムとローチェアショートを実戦投入しました。

自己満足ですがサイトがオシャレになった気がします。

またホットサンドクッカーを現地で購入。

前から欲しいと思っていたところに店員の営業トークで買っちゃいました。

 

・サイト

HサイトとGサイトがStarter Camp様に確保されてました。

Gサイトに設営しましたが正直ちょっと混雑。

 

・設営と撤収は店員のアドバイスやフォローがありました。

あまりお世話になりませんでした。

 

・各種講習

ランドロックの設営講習に2ルームのテントが欲しくなり

ランタンの講習でガスのランタンが欲しくなり

店側の思った通りの心動かされました。

 

・焚き火トーク
一緒に参加した人達や店員さんと焚き火を囲んでのトークがあり

いろんな話を聞けました。

 

f:id:aba-cl9-black:20181022222629j:plain

・全体を通して

10月の新潟は日中は暖かいけどStarter Campに参加するような初心者に少し寒さがきつかった
ですが全体的には大満足なイベントでした。