知る人ぞ知る浦佐温泉耐久山岳マラソン

参加申し込みがRunnetではなくて銀行振込なので、知名度は今ひとつですが、新潟県内最強の大会だと思ってます。

 

最強1:コース

1週21キロの累積標高700mを超えるハードなコースです。
ただ制限時間は、同時にスタートする歩こうの部や2週フルの部が設定されているので余裕の6時間30分あります。

 

最強2:スイカ

ゴール後のスイカ食べ放題です。

この地域の特産品、八色スイカが振る舞われます。

 

最強3:温泉

選手待合室が参加賞で振り分けられた地元の3つの温泉旅館になります。

ゴール後は温泉や参加賞でもらえるお弁当を満喫できます。

ビールも買えるので、ちょっとした宴会雰囲気の人達も。

 

その他
・スタート位置がタイム区切りに変更。全然守っている感じはなかったけど例年混み合うスタートから1〜2キロが割と空いてた。
・主催者は嬉しいのかもだけど参加者が増えて旅館は手狭な感じです。
・涼しい年と暑い年が交互。今年は涼しい年でした。
・毎年色が変わる参加賞のTシャツが好き。今年は赤。黒、緑、紫に加え4色目。
・記録は珍しい手計測。そのため記録賞は後日郵送です。自分で計測しましょう。
・給水は7箇所くらい。ポカリ、水、麦茶、その他。