みしま西山連峰登山マラソンのハーフに参加

大会

今年で33回目の地元長岡市の大会です。

その割には参加者900人くらいのこじんまりした大会。

運営は地元の中学生が協力しているらしいです。

コース上の整備もやってくれたようです。

当日朝は激しい雨でしたコースで滑ることもありませんでした。

感謝です。

 

参加賞 

・地元の味噌とワンカップ

f:id:aba-cl9-black:20170531063346p:plain

・レース後は、豚汁とおにぎりがふるまわれました。コンビニおにぎりだったのがちょっとがっかり感ありましたが、豚汁は美味しかったです。

 

コース

コースはえげつない坂です。

”登山マラソン”とうたってるだけのことはあります。

自己記録 +5分くらいかかる印象。

折り返しまでひたすら登って、

折り返してからは転がって降りてくるイメージ。

 

その他

有森裕子さんが毎年やってこられてます。

参加料の一部が有森さんが代表を務めるハートオブゴールドへ寄付されているようです。

 

記録をみたらずいぶん距離が足りませんが木に囲まれた山道で

GPS受信できていなかった区間があるように感じました。

www.hofg.org