読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第4回 前橋・渋川シティマラソン

4/23 第4回 前橋・渋川シティマラソンのフルマラソンに参加しました

雪が溶け、練習が再開できている4月にのんびりフルを走りたいと思ったのがエントリーの動機。

 

<大会について>

・地元長岡から車で2時間。

・当日は春のポカポカ陽気。

・桜は散って葉桜。

・川沿いをメインに走るコースは、春の花でいっぱい。

・沿道の人のあたたかい応援

・エイドは、16箇所もあるし、いちご、温泉まんじゅう焼きまんじゅうなどバラエティにとんでいて走っていて楽しかった。

・コースは、案内みると前半はゆるく登り、後半はゆるく降り。
ただ走った感じは渋川駅前の登りが少し傾斜があるけど、そこ以外はほぼ平坦。

・この日、一番走るのを阻害したのは、風。
背中を押してくれた部分もあったけど、向かい風でペースを一定に保つのがきつかった。

・事前送付のゼッケンは助かりました。

・駐車場は、事前に位置が指定されていて、混雑もなく利用できました。

・スタート、ゴール地点は、お店もたくさん出てて賑やかでした。

・参加賞に、タオルとTシャツを頂きました。

・完走証の受け取り時に、ラッキー賞なるものにあたり、サッポロ一番カップ麺を1箱(12個入り)を頂きました。


<まとめ>
・ちょっと遠いけど来年も出ようかなぁと思う気配りがいきとどいた大会大会でした。

f:id:aba-cl9-black:20170429060750j:plain

f:id:aba-cl9-black:20170429060732j:plain

f:id:aba-cl9-black:20170429060702j:plain