柏崎マラソン 反省ノートです(><)

3年連続のフルマラソンに参加です。

昨年PB出せた縁起の良いコース。
10キロくらいから原発登りと下り、折り返して30キロくらいから登りと下り、後は平坦。

■スタート前の私
絶好のランニング日和
目標は3時間5分。あわよくばサブ3目指す。
この時は幸せでした。
 
f:id:aba-cl9-black:20161103203553j:plain

10キロまでを43:42。予定通りだし余裕。調子いいかも。
20キロまでの10キロを44:00。タイムは予定通りだけど、なんか辛い。
30キロまでの10キロを50:37。辛すぎ、ここでの登りは、もうやめたい。
40キロまでの10キロを54:07。まじ辛い、もうフル走りたくない。
3時間21分でゴール。 

今まで走った8回のフルで最高にきつかった。

■レース後の振り返り
反省(><)
・フルの前はちゃんと長い距離を練習しましょう。最長が30キロ走1本でした。
・余裕のあるペースで30キロまで行きましょう。25キロできつくなると、どうしようもなかった。
・体調を、整えましょう。ずっと風邪をひいてたのも体力奪ってた気がします。鼻水すすってたら頭痛くなりました。
・ドリンク持って走ればよかった。後半暑くなって飲み物が欲しくなりました。給水が多い大会ではないので飲み物持って走るべきでした。
・次の日の筋肉痛は、あまりない。バテたけど、あまり追い込めてなかったのかもしれません。

反省しかありません。