はじめてのスノーピークヘッドクォーターズ

snowpeak のエントリーパックTTを買った初心者が
3連休初日のスノーピークヘッドクォーターに行ってみました。

今回、天気予報が雨から晴れに回復傾向にあるのをみて金曜日のお昼に電話で予約。
フリーサイトを嫁と娘と3人で利用しました。

 

まずビビったのは11時過ぎに到着したのに、すでに車でいっぱいでした。

なめてました。
ベテランキャンパー風な人達がすでに各所で設営完了している状態。
グルっとサイトを一周して一番空いてた入り口付近のAサイトに設営。
隣もエントリーパックTT。ちょっと親近感。

ささっと立てて持参したお弁当で昼食。

f:id:aba-cl9-black:20180924175254j:plain

娘はストライダーに夢中。広くて最高らしい。

f:id:aba-cl9-black:20180924174636j:plain

 

お風呂は、サイト内のシャワー施設は使わずに
キャンプサイトから車で15分の いい湯らてい八木ヶ鼻温泉 へ。
隣に八木ヶ鼻オートキャンプ場があり、露天風呂からキャンプを楽しめます。
行く価値ありです。

 

夕食は、最寄りのスーパー サンゴマート下田店へ。
田舎の小さなスーパー。
最低限のものは揃うけど、あまり期待しない方が良い感じでした。
ちゃんと買い物したいなら三条や栃尾のスーパーで買い物するべき。

 

キャンプ場に戻ると設営時からさらに人、人。。。
大変賑やかな夜を過ごしました。
イベントと考えれば許せるけど、私がキャンプに求めているものとは少し違った気がしました。
好きな人にはいいんでしょう。

 

朝、4時過ぎに起床。
前日の夜とはうって変わって静かな朝、綺麗な星空。
癒されました。

f:id:aba-cl9-black:20180924174715j:plain

 

7時から新潟ではかなり有名なお出かけパン屋sedonさんが出店していたので10分前から並ぶ。
ここは混むしすぐ売り切れるので、欲しいなら並んだ方がおすすめです。

f:id:aba-cl9-black:20180924174705j:plain

 

□ 総評
朝の霧がかかる静かなキャンプ場に癒されました。
今度は空いてそうな日を狙って利用してみたいと思いました。

エントリーパックはタープとテントがあって自分たちファミリーには十分でした。

ただ、ランドロックやリビングシェルロングとかに囲まれてると欲しくなっちゃいます。

悩みます。