白根ハーフマラソン2017

 
地元新潟の大会ですが初めて参加しました。
 
平坦コースだし自己ベストに近いタイムがいけるんじゃないかと思ってましたが・・・。
暑かった。
気温は20度から22度くらいなんだけど日差しが強烈。
スタート前かえ、安全運転プランに切り替えました。
 
エイドはスポーツドリンクと水。
十分ではあるけど、 ちょっとつまらない。
せっかくだから白根らしいものが提供されてて欲しかった。
今回はガチでタイム狙いをやめたので余計に。 
 
コースは、事前情報通り平坦。
ただ、曲がりがたくさんあってペースを維持するのが難しい印象でした。
タイム狙うには不向きか。
そしてこの時期の田園コースは農家の田植えの邪魔してるようで心苦しい感じがありました。
 
大会は、救急車が活躍する天候でした。
ゴール付近に救急車(><)
 
 
 
今日みたいに暑かったり、
コースにカーブが多かったり、
風が強い年が多いらしいし、参加前の印象とは違い記録狙いには不向きな感じでした。
 
 
 
今日のシューズ。
JAPAN BOOSTは3より2の方が好みです。