新潟ハーフマラソン2017 今シーズンの走り始め

新潟ハーフマラソン2017に参加してきました。

第1回目の大会です。

気温7度、晴天で絶好のランニング日和。

3月の開催ということで、雪深い長岡住まいの自分には2017シーズンの始まりレース。

まったく練習が足りていないので記録は狙わず、ネガティブスプリットで。

結果1:36:44。

今年の春シーズンスタートとしては上出来。

周りの仲間は自己ベスト更新者がちらほら。

冬場、充電期間をとりすぎたか(--;


・大会の個人的な評価

ゼッケンの事前送付で受付不要。
秋の新潟シティマラソンは、前日までに会場受付が必要で長岡からだと苦痛でしたがここは事前配布でした。
こういう配慮は嬉しい。

 

スタートとゴールがビッグスワンで広い駐車場は助かりました。

 

手荷物預かりは並んでました。
レース中のトイレはかなり待たされたようです。
ゴール後の豚汁は列が長くもらうのを躊躇しました。
記録証の配布はランナーの混雑時間帯は大渋滞してました。

改善の余地はありますが、個人的には満足できました。
来年も出たい大会。

 

次は来月の長岡ロードレースを予定。