苦しさを求めて浦佐温泉 耐久山岳マラソン

浦佐温泉耐久山岳マラソン大会ハーフに参加してきました。

 

ForeAthlete® 735XT Jの大会デビュー戦でした。

 

記録は1時間47分20秒。

今年はスタートから30度超えでした。

身の危険を感じたので、とにかく無事にゴールすることだけを考えて走りきりました。 

735XTの心拍数途中から170オーバーを連発。

この心拍数で30度以上ある炎天下を2時間ランとか、死ねます。

 

改めて心拍数を見ながら走れるのは冷静に走れていいです。

胸バンドタイプみたいにズレや肌のスレを気にしなくていいし。

高かったけど買ってよかった。

 

 

簡単に大会の特徴あげときます。かなりオススメな大会です。

・手計測。今時です。そのため記録証は後日発送です。でもなんだか暖かくていい。

・最大高度と最小高度の差が約400m。登り下りするので累積はさらに。きついです。

・小規模な大会なのにレベル高い。

・夏の終わりで暑い年と涼しい年があり全く別レースになる。今年は暑い年でした。

・ゴール後に美味しいスイカが食べ放題。八色スイカは絶品。

・休憩場所として浦佐温泉の旅館が割り当てられます。温泉と食事を楽しめてお得感有り。

・秋のマラソンシーズンのトレーニングとして参加してる人が多い。

 

 

connect.garmin.com