キャンプ道具だけどお家でも活躍

普段使いできるキャンプ用品 冬って寒いですよね。冬のキャンプも人気ですよね。そんな冬のキャンプを助けてくれるストーブはお家で利用するにも便利です。 我が家のストーブは、スノーピークさんのレインボーストーブ。 購入時のお値段4万円ほど。 高いがww…

キューピットバレイ キャンプ場 2019/7/13 - 7/14

家族3人でキューピットバレイ キャンプ場へキャンプに行ってきました。 ■このキャンプ場を選んだ理由・行ったことがキャンプ場に行きたい・プールやウォータースライダーがある・昆虫館で昆虫と遊べる・温泉施設が近くにある・蛍が見れる・翌日、妙高ワイン…

Starter Camp 2018 HQに参加

数回のキャンプを経てHQでのStarter Camp 10/13 - 14へ参加してきました。 数回の差は大きく周りで設営に手こずっている人達を横目にチャチャっと設営。 天気は、日差しが暑いくらいの絶好の秋晴れ。 ・実戦投入ツール IGTスリムとローチェアショートを実戦…

はじめてのスノーピークヘッドクォーターズ

snowpeak のエントリーパックTTを買った初心者が3連休初日のスノーピークヘッドクォーターに行ってみました。 今回、天気予報が雨から晴れに回復傾向にあるのをみて金曜日のお昼に電話で予約。フリーサイトを嫁と娘と3人で利用しました。 まずビビったのは…

久しぶりのフル。新潟シティマラソン!!

新コースは、まずまず。折り返しが多いし、スタートしてしばらく他のランナーが邪魔だし、走りやすくはないと思った。今までより退屈な海の見えない海沿いの道が減ったのはよかったけど。 駐車場は、スムーズ。朝の駐車は、今雑なくとめられた。ゴールから駐…

知る人ぞ知る浦佐温泉耐久山岳マラソン

参加申し込みがRunnetではなくて銀行振込なので、知名度は今ひとつですが、新潟県内最強の大会だと思ってます。 最強1:コース 1週21キロの累積標高700mを超えるハードなコースです。ただ制限時間は、同時にスタートする歩こうの部や2週フルの部が設定され…

野沢トレイルフェス。どろんこトレイル(><)

野沢トレイルフェス ロング28キロ 参加してきました。 初参加です。 あいにくの小雨でのスタートとなり、始めてのどろんこトレイルに・・・。 コース前半のスキー場を降るダウンヒルで、さっそく滑って転び、コース後半の土の上り坂は、滑って前に進まず、…

長岡でトレラン 東山〜鋸山

昨年からちょこっと始めているトレイルラン。 トレランは、ひとりで行くのは危険だし、クマに会いたくないし、蜂も怖いし、蛇も嫌なので、なかなか本格的にやれてませんが、職場の同僚に案内してもらって長岡市営スキー場近くの駐車場から鋸山までトレイルラ…

高場山マラソン参加レポート

高場山マラソン12kmの部に参加しました。昨年に続いて2回目の参加です。 ここ参加料1500円です。 ・受付は、ハガキ送付なしの当日受付のみ。・参加賞は、アクエリアス1本とレース後の豚汁。タオルとかTシャツとかないです。・タイム計測は、タグではなく手動…

旅ラン 山形県寒河江市

さくらんぼ狩り目的で山形へ 宿泊は寒河江SA降りてすぐのチェリーパークホテルを利用しました。ホテル横の最上川ふるさと総合公園とその周辺の川沿いを朝ラン。 公園内は整備されていて綺麗、川沿いは交通量も少なく走りやすいコースでした。

32回しただ新緑ロードレース ハーフマラソン 参加レポート

2年ぶり2回目の参加です。 大会・200名程の参加者(うちハーフは約50名)のこじんまりした大会。 ・申し込みはRUNNETではなく郵便振込。・給水は8箇所あるけど、水のみ。・タイムは手動計測。 ・駐車場が狭く受付時間ぎりぎりだと停めるの大変そう。 まとめる…

出張ラン 横浜

出張で横浜に宿泊したので観光朝ランしました。 宿泊は関内駅すぐのコンフォートホテル。 5時にホテルを出発し、赤レンガ倉庫、山下公園、大さん橋、コスモワールドの観覧車、パシフィコ横浜をぐるりと11キロで1時間ちょっと。 このへんの観光名所を一通りま…

みしま西山連峰登山マラソンのハーフに参加

大会 今年で33回目の地元長岡市の大会です。 その割には参加者900人くらいのこじんまりした大会。 運営は地元の中学生が協力しているらしいです。 コース上の整備もやってくれたようです。 当日朝は激しい雨でしたコースで滑ることもありませんでした。 感謝…

白根ハーフマラソン2017

地元新潟の大会ですが初めて参加しました。 平坦コースだし自己ベストに近いタイムがいけるんじゃないかと思ってましたが・・・。 暑かった。 気温は20度から22度くらいなんだけど日差しが強烈。 スタート前かえ、安全運転プランに切り替えました。 エイドは…

第4回 前橋・渋川シティマラソン

4/23 第4回 前橋・渋川シティマラソンのフルマラソンに参加しました 雪が溶け、練習が再開できている4月にのんびりフルを走りたいと思ったのがエントリーの動機。 <大会について> ・地元長岡から車で2時間。 ・当日は春のポカポカ陽気。 ・桜は散って葉桜。…

長岡ロードレースに参加しました。

ここ3年くらい開催されていなかった地元が久しぶりに開催されたので参加してみました。 初参加です。 春先で距離に不安があるのと、スピードトレーニングも兼ねて10kmに参加しました。 楽しくはなかったです。 修行でした。 来年は参加しないと思います。 ・…

新潟ハーフマラソン2017 今シーズンの走り始め

新潟ハーフマラソン2017に参加してきました。 第1回目の大会です。 気温7度、晴天で絶好のランニング日和。 3月の開催ということで、雪深い長岡住まいの自分には2017シーズンの始まりレース。 まったく練習が足りていないので記録は狙わず、ネガティブスプリ…

となみ庄川散居村縦断マラソンに参加してきました

今シーズン最後のレースとして『となみ庄川散居村縦断マラソン』のハーフに参加しました。 思い切って富山県です。 新潟県に適当なレースがなかったので。 自宅のある長岡市から片道2時間半、待ち時間2時間、レース1時間30分。 冷静に考えるとコストパフォー…

柏崎マラソン 反省ノートです(><)

3年連続のフルマラソンに参加です。 昨年PB出せた縁起の良いコース。10キロくらいから原発登りと下り、折り返して30キロくらいから登りと下り、後は平坦。 ■スタート前の私 絶好のランニング日和目標は3時間5分。あわよくばサブ3目指す。この時は幸せでした…

寺泊シーサイドマラソン

寺泊シーサイドマラソンのハーフに参加してきました。・ワイナイナさんのごぼう抜き・PBを狙えるフラットなコース・番屋汁今年は、天候にも恵まれ絶好のランニング日和となりました。・ワイナイナさんのごぼう抜きワイナイナさんが最後尾からごぼう抜きして…

越後湯沢秋桜マラソン

越後湯沢秋桜マラソンに参加してきました。 ネットタイム1:30:35 割と気に入っていて今回で5、6回目の参戦だと思います。 勝手知ったるコース。 ざっくりしたイメージでは前半6キロくらい上って、そこからしばらく下って、最後3キロくらい上り。 中盤気持…

苦しさを求めて浦佐温泉 耐久山岳マラソン

浦佐温泉耐久山岳マラソン大会ハーフに参加してきました。 ForeAthlete® 735XT Jの大会デビュー戦でした。 記録は1時間47分20秒。 今年はスタートから30度超えでした。 身の危険を感じたので、とにかく無事にゴールすることだけを考えて走りきりました。 735…

青トレ

箱根駅伝の青学がカッコいいので憧れで購入。 自分の中では、青学駅伝チームと言えば、コアトレと目標管理でした。 この本は、コアトレについて詳しく説明しています。 冒頭の原監督と中野ジェームズ修一さんのインタビューが面白い。 テニスやサッカーとラ…

Garmin ForeAthlete 735XT J

ForeAthlete 735XTJを買って2週間くらい使ってみてのレビュー。 2年間使ってきたForeAthlete 620Jからの乗り換えです。 電池・・・2年以上使ってきた620Jは、さすがに電池の持ちが悪くなってきてました。仕様は稼働時間約10時間ですが8時間ギリギリといった…